top of page

DA64ワーゲンバス製作過程


さて!今回新しく作業メニューに加わった軽自動車ベースのワーゲンバス仕様ですが、モチロン新車では設定はないので、ベース車からカワイイ車に変身する過程を紹介したいと思います♪ 

               まずは、こちらベース車輌をバラバラにしていきます!

ベースとなる軽バンは、ダイハツ ハイゼット、ホンダ バモス、スズキ エブリィ と、車種も色々選んで頂けますが、今回デモ車輌に使うベースは、スズキエブリィ、エアロはタイプ アーリーで進めていきます♪

主役のエアロは、このようにゲルコート仕上げで届きます。デモカーには、ダブルバンパータイプの基本となる5点セットに、専用ライトセット、専用アイブローを付けました!

そのまま塗装とはいきません!FRPの継ぎ目の処理や、細かい巣穴の痕、実際に車輌に仮付けして建付け調整などをていきます!ここの作業が、仕上がりに大きく影響するので、一番手間がかかります!

見た目の印象が一番大きいボディ色ですが、今回はスズキ ラパンの純正色「ミルクティーベージュM」と

オリジナル調合「ビターチョコレートブラウンパール」という、クレープ屋さんのような色にしてみました!!

このボディ色の組合せは、オーナー様の要望で無限に変更できます笑

と、今回は車輌の分解からエアロの下地処理、ボディ色などまで紹介しましたが、ここからはまた次回のお楽しみ(じゃない?笑


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page